MID EARTH
ブログ

月別アーカイブ: 2023年2月

増えるバックカントリー事故

お久しぶりとなってしまいました💦

北海道はまだまだウィンタースポーツを楽しめる日々が続いていますね☃️

私も今年は数回スノーボードに行ってきました❄️

(スキー場関係者の方と装備を持ってバックカントリーへ)

 

今回のタイトルは『バックカントリー事故』について。

先日とある打ち合わせでサッポロテイネスキー場さんを滑った際にも

バックカントリーされている方が何名かいらっしゃいました。

たまたまニュースを見ているとバックカントリーの事故についての特集が。

 

ここ数年でアウトドアブームでウィンタースポーツ人口が増えました。

パウダースノーを味わうためにふらっと、何も装備をつけずにバックカントリーやサイドカントリーに入り元いたコースに出られなくなってしまう、遭難が増えているようです。

何かあった時のためにビーコンやスコップなどの装備はもちろんですが、

もし、遭難してしまったら。

捜索の一つとして今注目されているのがドローンです。

個人がスキー場に無許可で飛ばすことはできないのですが、

ヘリコプターよりも初動が速く、寒さの中で1秒でも早く遭難者を見つけるという点で、非常に役に立つのがドローンです。

また、ヘリコプターよりも低飛行ができる点もメリットとして挙げられます。

弊社でも新たなプロジェクトの打ち合わせが進んでおります。

皆様に発表できるのは何年後になるのかまだわかりませんが・・・

冬の北海道でもこれからはもっとドローンの活躍の場が増えるでしょう✨

冬の北海道、空撮

お正月や節分も終わり、

そろそろバレンタインだなぁと思っていたらお店の棚にはバレンタインを通り越して

イースターグッズが陳列してあり目が点になった広報です(°_°)

この間年が明けたばかりなのに・・・。

 

実際に季節はまだ冬❄️

ウィンタースポーツをする方にとってはいい雪が沢山積もっていますね☃️

 

 

先日、空撮のご相談をいただきました。

場所にもよりますが、空撮を行う場合イベントであれば別途国交省の承認(申請に必要な期間は20日間)が必要になるため、ご相談やご依頼等はできるだけ早めにご連絡いただければ幸いです。

 

 

いくつかのパターンでお見積りを作成し、事前にしっかりとイメージをお伺いいたしますので、ご希望に沿った空撮が撮影できるかと思います

素材だけのお渡し、編集込み等もご選択いただけます✨

皆様からのご相談やご依頼等お待ちしております。