MID EARTH
ブログ

月別アーカイブ: 2022年8月

ドローンによる農薬散布

皆様こんにちは😁

北海道は少しずつ秋の風が吹いてきました🍃

店頭にはもう秋服が並んでいて、スーパーなどの装飾も

すっかり秋仕様でした🍠🍁

時が過ぎていくのが早いです・・・。

秋は美味しい食べ物が沢山出てきますね😍

 

今回のドローン散布は秋の味覚、カボチャ🎃畑の防除でした!

 

天気が良くて、羊蹄山が綺麗に見えます✨

 

畑のすぐ横に羊蹄の水が流れていてとても素敵な場所でした。

 

 

ご依頼があった農家様のご厚意で、沢山のとうもろこしをいただきました😭!

生でも食べられる『プレミアム味来』という品種だそうで、

もぎたてをいただきましたが甘いっ😳💕

こんなに美味しいとうもろこしを食べたのは初めてでした。

1本ペロリ・・・。

 

農薬散布のご依頼と沢山のとうもろこしありがとうございました✨

 

ドローン防除

皆様こんにちは🌈

お盆休みが明け、本日から出勤の方も多くいらしたのではないでしょうか。

連休はゆっくりできましたか🌿

8月もあと半月もありません。

暑さに負けず無理せず頑張りましょー😤!

 

 

さて、弊社はドローンたちが農薬散布を頑張ってくれています・・・!

2週連続でのご依頼をいただき、ドローン防除を行って参りました!

今回は米農家さんへ🍚

 

 

曇りでしたがこの日も蒸し暑かったです〜💭

まだまだ暑い日が続きますので

体調を崩されないようお気をつけください💦

 

ゴルフ場での殺虫剤散布

皆様こんにちは😌

本日も雨で蒸し暑いですね☔️

全国で雨による被害が出ています。

道内でもあらゆるところで被害が出ていますね。

これ以上被害がひどくならないよう願うばかりです。

まだ雨予報が続きますので皆様お気をつけください。

 

・・・

先日ゴルフ場にて殺虫剤散布を行って参りました。

 

道内のある地域ではヨトウ虫の被害が広がっているとのことで、

今回は予防のため、法面散布のご依頼でした!

 

GPSや障害物検知機能が搭載されているので、木に近づくとドローンが止まってしまったりホバリングが難しかったりと、木々の近くはとても慎重な作業でした🥶

無事法面散布も終了し、今後は効果が楽しみです🧐

無人航空機用の農薬も少しずつ増えております。

まだ登録のない薬剤も現在、登録申請中だったりとこれからまだまだ増えそうです。

それに比例してドローンの活用も増えてくると、

人件費の削減や作業効率のアップにも繋がります💡

まずは試してみたい!といった企業様、個人の方でも

デモフライトは無料で行なっておりますので

いつでもお気軽にご連絡くださいませ。