MID EARTH
ブログ

月別アーカイブ: 2023年1月

MID EARTHSドローン講習

北海道、今週に入り気温も低く雪続きでしたね。

私は週末に今シーズン初めてスノーボードをしてきました🏂

かなり冷え込んでいましたが、晴れていて

枝に乗った雪のせいで木が真っ白になっている景色がとても綺麗でした✨

 

 

さて、本題です💡

1月16日から全国でドローンの国家資格試験がスタートいたしました。

国家資格というのは、市街地など人がいる上空を目視できない範囲で飛行させるレベル4を操縦する際に必要な資格なので、個人で操縦するのに国家資格まではいらないよ・・・という方も多いかと思います。

 

そこで!!

弊社では、基本的な座学と操縦練習を含めた講習をスタートいたします!

昨年スタートしたスクールは、JDC認定ドローンスクールですが、

今回は『MID EARTHSオリジナル 2日間で学ぶ基本的な座学と実技の講習』となっています。

価格もお安くなります✨

講習開始日や価格等また改めてお伝えいたします。

また、JDC認定スクールは引き続き行っております。

弊社は少人数で授業を行いますので、質問もしやすく、できる限り個々に合わせた講習を行っております。

これから今よりもドローンの活用場所が増える一方で

不注意や知識不足で起こってしまう事故などの可能性も大いに考えられます。

安心安全なドローン飛行をするためにも、

ドローンについて学んでいると防げる事もたくさんあるかと思います。

ぜひ、弊社で学んでみてはいかがでしょうか😌

☎️011-577-7583

北海道、冬の空撮

昨日は小樽や札幌中心に、道内大雪でしたね。

交通障害も発生しておりました。

弊社スタッフは小樽からの帰り道、通行止めだった為6時間かけて札幌に帰ってきていました。

皆様、交通情報に注意し運転にはお気をつけください🙇🏽‍♀️

 

一方で、ウインタースポーツをする方には嬉しい雪だったのではないでしょか🎿

最近ではウインタースポーツをドローンで撮影した映像がSNS等にアップされているのを見かけますが、真っ白の世界をドローンで撮影するのもとっても綺麗なんです❄️

スキーやスノーボードなどを撮影するのにも、陸上からは違った視点で躍動感のある撮影ができるドローンは最適です🏂

弊社では空撮業務も行っております。

映像の長さや撮影日数などによってご料金が変わって参ります。

ご料金のご希望に合わせてPR映像を制作することも可能です😌

もちろん、陸上からの撮影も行っており、全てご相談の上丁寧に制作して参ります。

ご興味のある方はご連絡くださいませ。

お見積りは無料です😊

☎️011ー577ー7583

 

新年のご挨拶

🎍新年明けましておめでとうございます🎍

昨年は沢山の方々に大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。

本年もより一層のサービス向上を目指し誠心誠意努力させていただく所存でございます。

今後ともご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。